セッション

知り合いの人のセッションに混ぜてもらう形で、N◎VA-Dに参加する。
最寄駅で待ち合わせて、セッション会場となるRLさんの知り合いの自宅へ。
なんだかんだでだべったりして、始まったのは2時、終わったのは7時。
詳細は伏せるけど*1、楽しかった。
で、今回のPCは以下の4人。


漣 威吹(さざなみ いぶき) クグツ●◎=カブト=カブトワリ 十代後半/男
某議員の子飼いの工作員。今回は、関わった連中がよかったのか悪かったのか(苦笑)。
で、ある種の改造人間っぽい雰囲気があったんだけど、どうなんだろうね。
あるシーンで、別チームが登場判定成功したせいで、結果的には任務達成(オイ)。
途中で「死にます」と言ってた割には、きっちり生き残った(笑)。


戒(かい) カタナ◎=チャクラ=ヒルコ● 14歳くらい/男
“ウェット*2”でどこまで強い個体が作れるかという、ある企業の実験体として生を受け、実験中止で放り出されたあと、ある人に拾われたと言う過去を持つ。
メインのような、狂言回しのような、突っ走り系キャラ。
ほんとにウェットかよ ! という攻撃力を持つ。


桜木 クレハ  レッガー=カブトワリ●=イヌ◎ 30歳/女
元ブラックハウンドの賞金稼ぎ。大金に目がくらんで事件に首を突っ込むが、結果的には振り回された(笑)。
賞金首は落とされるし、わけのわからん世界に付き合わされるしねえ……*3


林 芳蘭(りん ほぁらん) バサラ=バサラ●=マヤカシ◎ 20代後半/女
元力で攻撃する風水師。N◎VAで頻発する奇怪な出来事を調べていて、事件に巻き込まれていく。
どういうわけかカードが偏り、ハートがほとんど来なかった(苦笑)。
それで何ができたかっていったら、神託ぐらいだが……
私の持ちキャラ。


で、セッションだけど、RL的にはかなり強い敵を用意したはずだったらしいけど、予定外のことが起こってどんどんプロットが削られていって、案外あっさりという感じ(笑)。
私のPCは、神業の“守護神”使えなかったしなあ*4


セッション終了後、車で駅まで送ってもらって帰宅。
川越市駅からだと、結構時間かかるんだわ。
翌日も休みだから、いいけどね。

*1:ネタものだったせいもある(笑) 

*2:N◎VAの世界で、サイバーウェアが一切はいっていない生身

*3:賞金首を殺っちまったのは私のPCだが、手加減しようにも低い数字のカードがなかったんだよねえ……(苦笑) 

*4:神業使い切れなかったせいで、経験点低めだった(苦笑)