どうでしょうダブル

「マレーシアジャングル探検」第3夜と、「30時間テレビの裏側」第2夜を鑑賞。
まずジャングル探検のほうだけど、キャノピー・ウォーク*1でちょっと冷や汗かいたあと、いよいよブンブン(動物観察小屋)へ。
しかし、マレーシアあたりって、やっぱり山なんだねえ。道が平坦じゃないんで、どうでしょう班愚痴ばかり。
大泉さん、一応キャラ作ってたけど、ああいうことでもやらないと、いやになっちゃうところだったんだろうねえ。
トドメが、到着したブンブン・ブラウ*2惨状だった。
あれは、帰りたくなるよねえ……
さて、来週はひとつのクライマックスとも言うべきブンブンでの一夜。
どうでしょう班4人の、それぞれの性格がよくわかる出来事が(笑)。
そして30時間テレビの裏側のほうは、もうただひたすらの愚痴(激爆) !
出演時間はわずかだけど、待機時間は果てしなく*3
ただひたすら、恥をさらしてるとしか言いようのない醜態を生放送で出しまくるお二人&安田さん。一応、CMの体裁は整えてるけど。
出演者はダレまくり、藤村Dは見切れ放題。
いいのか、こんなのTVで流して。
特にミスターの“お天気お姉さん”は、放送コードに引っかかるんじゃないかとか思ったりして。
……来週で終わるはずだよねえ……

*1:ジャングルの高い位置に吊り橋をかけ、空中からジャングルの様子を観察する。熱帯雨林の上層部をキャノピーと呼ぶことからの名称

*2:最初は“ブンブン・バラウ”と言っていたが、途中からジャングル・リベンジでも使われた“ブンブン・ブラウ”へ

*3:30時間テレビとはいっても、実際に画面に出る時間は、トータルでわずか18分ほど