どうでしょう鑑賞

「サイコロ4」第3夜と、「ヨーロッパ・リベンジ」第5夜を鑑賞。
まず「サイコロ4」だけど、“登山家”登場(笑)。
しかし、「寝ちゃダメだぞ」は完全な墓穴発言。自分で気づいたか、大泉さんさらにあえてダメを押してたが。
で、うっかり眠ってやっぱり平手打ちを喰らう大泉さん*1
しかし、テンションが持ったのは黒部ダムまで。帰りのルートでは寝たところをひっぱたかれてもリアクションできず(苦笑)。
しかしその後待っていたのは、レンタカーによる夜の高速ぶっちぎりであったとはねえ。
途中でいきあった深夜バス「はかた号」をさんざん言ってたどうでしょう班
だけど、どう考えても狭いレンタカーの車内より、一応はリクライニングがついていて、自分は座ってるだけの深夜バスのほうがましだと、私は思うんだけどなあ。
結局翌朝は、狭いレンタカーでの仮眠でえらいことになってたし。
で、またまたやっちゃった“ミスター生き地獄”*2合掌。
そして「ヨーロッパ・リベンジ」。いよいよ、よせばいいのにフィヨルドが見たい」との全員一致の意見から、暴挙とも言うべきルートを取るどうでしょう班
ムンクさん”ではしゃいでいるうちはよかったんだけど……
まさか、のちにムンクの叫び”を地でやることになろうとは、大泉さんも思わなかったんだろうなあ。
しかし、退屈な車内にどっちかというとまったり系なABBA*3をモチーフにした曲を流すって、やっぱり悪い意味でまったりしちゃうんじゃなかろうか(苦笑)。
いくら、本当に最新チャート1位だったとしても。
これから、壊れてくんだよなあ、短パン男が……*4

*1:それも二度三度と。藤村Dはしつこいからねえ(笑) 

*2:しかし、偶然とはいえ「赤福」だ。番組にはまったく関係ないんだが、う〜む

*3:本当は2文字目のBは裏返し

*4:しかし、いまだに買ってもらえないらしく短パンの大泉さん。大丈夫か ?