どうでしょうダブル

テレ玉午後11時放送に移動の初回(笑)。
テレ玉の「サイコロ4」第2夜と、ちばテレの「ヨーロッパ・リベンジ」第4夜を鑑賞。
「サイコロ4」第2夜は、運よく広島一泊した後、もみじ饅頭地獄にはまるミスター。
甘いもの嫌いってわかってて勧めるんだから、悪いよなあ、大泉さんも藤村Dも。
まあ、その後大泉さんはしっかりその報いを受けるわけだけど*1
そしていよいよ“登山家”登場(笑)。
まだ、本格的に扮装はしてないけど、子供でもいけるルートを大真面目に“登山家”として危険性を指摘する大泉さん。笑えるなあ。
来週はいよいよ、“登山家”本格始動だ。
それから「ヨーロッパ・リベンジ」第4夜のほうはというと、いよいよ北欧4国のひとつデンマークに本格上陸。
って言うか、コペンハーゲンあたりから始めりゃ楽なのに(笑)。
それはともかく、ホテルに泊まったらまたダブルベッド疑惑騒動が持ち上がったり*2したものの、今まで乗っていたベンツをレンタカー会社に返し、新たにボルボを借りて本格的に北欧へGO ! !
しかし……そろそろ“人間崩壊”の片鱗が見え始めてるか、後部座席の大泉さん。

嬉野先生が「やめさせろ ! 」と怒鳴ったのもわかる*3
でもミスター、あの“マッチ売りの少女”はどうかと思うんだけど……

*1:でも大泉さん、広島-富山間が近いわけないだろうに。だから“地図読めない”って言われるんだよ(苦笑) 

*2:ベッドカバーがかぶせてあってダブルに見えていたもので、ちゃんと離せる。ただ、離すと途端にみすぼらしくなるが……

*3:だって、画的に見苦しいんだもん