ビデオを鑑賞

先週録画して、ためまくっていたビデオを鑑賞。
「プロフェッショナル仕事の流儀」「赤い翼」「鉄腕DASH」のラインナップだけど、最後の「鉄腕DASH」だけは、前半のみ。
それでも、優に2時間以上。
でも、考えてみれば“パイレーツ・オブ・カリビアン”シリーズはこれより長いんだわな(苦笑)。
映画のノリについていけなかった人が、時間をもてあますわけだわ。
それはさておき、本当は「赤い翼」は一応見てたんだよね。途中で見事に寝落ちしちゃっただけで。
寝落ちを予想して録画しておいたのは正解だったけど、そのせいで画質が豪快に落ちるビデオ鑑賞になったのが、ちょっと寂しいものがあったが仕方がないか*1
そういや、再来週の日曜日には、確かNHKスペシャル新シルクロード」の次の話が放送されるはずだっけ。
一応見るつもりだけど、やっぱり寝落ち対策に録画かなあ……

*1:普通に見れば、地デジの高画質画面で見られたんだが