事故

今日、那覇空港で火災事故があった。
飛行機が燃えると、航空燃料に引火して、あんなふうに爆発するんだね。
幸い、乗員乗客全員無事で、一部ちょっと手当てを受けた人が出たくらい。
最後の人が避難してから最初の爆発が起こるまで、わずか10秒ほどの時間しかなかったってことで、もう間一髪*1
ああいうのを見ると、事故って怖いなと思ってしまう。
今回は、着陸後、停止してから火が出たのが不幸中の幸いだったねえ。滑走路を走ってる途中で火が出たら、もっと大惨事になってただろうし。
燃えちゃってるんで原因究明は難しいだろうけど、きちんと調べて欲しいもんだよね。

*1:最後の一人と思われるパイロットは、爆発した瞬間にはまだコックピットの窓からぶら下がってる状態。あれでよく大怪我しなかったもんだ