そして例の問題

「原付西日本」が欠番になる元になったあの事件。
触れないわけにいかない。
7年も前のこととはいえ、違反行為をしてしまったのは事実なわけで。
当時のD陣に、それが触法行為であるという意識はまったくなかったのは、のちの放送の扱われ方を見ればわかることで。
たとえそうであっても、残念なことだけど、どこかできちんとけじめをつけなければならない。
ただ、神様は、この番組に猶予をくれた。
もし、本放送当時にこの問題が発覚してたら、番組は打ち切りになっていたに違いない*1


いつか、たとえ注釈や謝罪だらけになっても、DVDだけは発売して欲しいと願うのは、わがままだろうかね。

*1:ちょうど、ミスター念願の映画制作のために、番組を休止することになっていたし