やみよCON

知り合いのコンベンション「やみよCON」に行く。
一応持っていったゴーストハンターは立卓せず、久しぶりにD&D卓に入る。
今日のPCは、以下の3人


ボッシュ ドワーフ ファイター ローフル/ニュートラル 58歳/男
主戦力その1。
高いHPに物を言わせ、敵に突っ込んでいく漢(笑)。
コボルド相手だと、まったく容赦ない。当然だけど*1


アレックス 人間 パラディン ローフル/グッド 18歳/男
主戦力その2。
耐久力に問題があり、最後にはローグのライルにHPを抜かれる(笑)。
爆発力はボッシュのほうが上だったが、拾い物の魔法の武器のおかげで攻撃力アップ ! !


ライル 人間 ローグ ニュートラル/グッド 17歳/男
一応飛び道具担当。
ただ、ローグ特有の<急所攻撃>のせいで、時としてファイター並みのダメージを叩き出すことも。
私の持ちキャラ。


いくつかのショートシナリオをこなして、最後には3レベルで弱めのドラゴンと対決するところまでいった。
しかし、ランダムでお宝表を振って、いい具合に魔法の武器が出てくれちゃったもんだから、パーティ火力急上昇(笑)。
しかも人数少なかったもんで、頭割りされる経験点が多かったのも、パーティの成長が早かった要因かと。
その後お開きとなり、夕食を食べて、帰宅。

*1:ドワーフコボルドは、不倶戴天の敵同士