ギルドマスター定例会

ギルドマスターの例会に出席。
本日は、クトゥルフ卓に参加。
今回のPCは、以下の4人。


ジム・クラフトマン 大学教授 39歳/男
ミスカトニック大学の教授にして、人類学者。
実は、今回のシナリオの中心人物。
1回、一時的狂気に陥って金縛りになったが、何とか助かった。
シナリオ終了後、ある事情から魔術師への道を歩み始める(笑)。


ルフレッド・ロイズ オカルト作家 38歳/男
教授の友人で、教授の論文などをネタにオカルト小説を書いている“悪友”(笑)。
この人が、ある場面でオカルト技能に成功していれば、局面変わったかもなあ……


パトリック・スペンサー 大学生 21歳/男
ミスカトニック大学の電気工学科の学生。よって、持ってるスキルがほとんどエンジニア(笑)。
ある事情があって、シナリオ終了後停学になったはず*1
私の持ちキャラ。


ベティ・ドゥー 私立探偵 25歳/女
今回紅一点ながら、荒事のほとんどを引き受けていた感がある。
あるNPCの行動にプレイヤーがげんなりしたことで、重大な読み違いが発生してしまった(苦笑)。


シナリオは、サプリメントアーカム」の付属。
結果としては、完全にBadではないけど、かなり後味の悪い結果に*2
PC全員生きてたのが、まだ救いかなあ……
なんだか、続編が作れそうな結末になっちゃった*3
その後、プレイヤーのひとりの持ってきたカードゲームでちょっと遊ぶ。なぜかGMをやった人のひとり負け状態(笑)。
その後、早めに締めが入り、帰宅。

*1:親が金持ちだったんで、裏から手ェまわしただろうね、きっと

*2:ベティ以外のPCが、警察のご厄介になってしまったせいでもある(苦笑) 

*3:ものすごいエッジなシナリオ確定だけど