どうでしょう関係

まず帰宅後、水曜どうでしょうDVD第9弾「カントリーサインの旅2/サイコロの旅4」を、自宅から徒歩で行けるところにあるローソンで予約。
しかしここでハプニング。
知ってる人は知ってると思うけど、ロッピーで予約すると、レジで代金を払った後、引換券になる紙をプリントアウトし、店の控えとお客の控え兼引換券を切り離し、細長い紙を渡してくれるわけなんだが、今回プリントアウトでちょっとした事故があった。
なんと、残りの紙がなくなっていたのか、2枚の紙に印刷されてしまった。
お客様控えに当たる部分の一部が、ずれて出てきてしまった紙2枚にわたって印刷されちゃっていたのだ。
お店の人は困惑したけど、印刷部分をずれないようにセロハンテープで留め、割り印を押すように受領済みスタンプを押し、はさみで切り取って渡してくれた(笑)。
まあ、お店の側のミスだし、私のほうは、笑ってスルーした。
今、セロハンテープで留まった引換券が、手元にある。


そして、弟とともに「アメリカ横断」第4夜と、「カントリーサインの旅」第1夜を鑑賞。
前にも書いたから、内容は省略するけど、「アメリカ横断」では、男4人でホテルに行って、どういうわけかダブルの部屋に案内されたり、大泉さんが体調を崩し、それが元で借金が増えたりとか。
カントリーサインの旅」のほうは、これって大泉さんが、教職課程の教育実習の直前に行われてるんだよね*1
余計なごたごたが積み重なるどうでしょう班の珍道中*2
来週も何かありそうで(笑)。

*1:だから、いついつまでにどこそこへ、という条件、今回ははっきり出してきてるわけで

*2:いくら旅にはハプニングはつきものとはいえ、どうでしょう班の場合ハプニングだらけ