ギルドマスター定例会

今日は、ギルドマスターの例会。
私は、ここのところ妙にハマッている(笑)ウォーハンマー卓へ。GMはO氏*1
今回のPCは以下の5人


シングリム ドワーフ 盾砕き 80歳/男
パーティの主戦力のひとりのはずだが、ダイス目がいまいち振るわなかったような気がする(笑)。
固さはさすが。


グスタフ 人間 エスタリア剣士 35歳/男
行動パターンが“トロール殺し”っぽい、グリーンスキンへの快楽殺人の気がある変人。
ただし、完璧に主戦力。


マグナス 人間 従者 16歳/男
地味に強かった若者。
旅の途中、新たな主を見つけてパーティから抜ける*2


ゴットリ ドワーフ 兵士 50歳/男
固かったものの、意外とダメージを受けていた。
やはり、ダイス目に恵まれない傾向が強かったけど(苦笑)。
最後には、思いっきり鎧を固めていた。


アルバート ハーフリング 伝書 34歳/男
スリングを駆使する射撃専任にして、町での物資調達用渉外担当。
ダイス目が偏り気味で、ダメなときは徹底的にダメ、いいときは調子よく行く、という感じでブレが大きかった。
私の持ちキャラ。


このメンバーでショートシナリオを2本こなし(マグナスは最初の1本だけ)、みんな生き残る。
自分じゃGMやる自信はないが、プレイヤーとしてなら、いくらでもやりたいって思ってしまう自分が、オールドゲーマーだとつくづく思う。
閉会後、速やかに帰宅。

*1:id:Taipei

*2:実際は、プレイヤー氏が体調不良により早退