改めて

あちこちの出版社(本当に大手)の文学賞の募集要項を確認してみた。
見た瞬間、「あ、ここはだめだ(苦笑)」となったところもあったけど*1
もちろん、まだまだ書き込まなきゃならない箇所はあると思うんだけどね。
各賞の入選作品を見れば、およその傾向はわかるし。
私の作品は、だれがどう見たってエンターテインメント系にちょっぴりラノベの傾向が入ってる感じなんだから、純文学系の賞は絶対向いてない。
ガジェットとしてホラーの枠組みを使ってるが、だからといって純然たるホラーかというと、違う気もするしね。
私のホラーのイメージって、「ごく普通の人間が、スーパーナチュラルな存在に、知恵と勇気で立ち向かう*2」というやつで、私が書いてる作品はそれに当てはまらない。
さて、一応当たりをつけた賞の要綱に合うようにページ設定をし、修正を加えようかね。

*1:すでに書いた作品が、枚数制限をオーバーしていた

*2:人間の心の闇を映したサイコホラーも否定はしないけど