どうでしょうダブル

「バレたらパニック !  東北バスツアー」第1夜と、「オーストラリア大陸縦断3700キロ」最終夜を鑑賞。
まず「東北バスツアー*1」だが、まずスタイリスト小松女史に言いたい。
あれはバレるって(笑)。
全部お約束の中に入るような気はするが、一番バレにくいはずの“団子屋のおばちゃん”でさえ、なんだかんだでバレてたし*2
最後、結局ファンに囲まれておもちゃにされてたしねえ(笑)。
で、「オーストラリア縦断」はというと、一生懸命ネタを考えるも、それが功を奏している感じはないし、ソーラーカーは道路事情に阻まれるし*3
それでもアデレードに無事到着はしたが、その後おまけのように引っ付いてきた間抜けな事態。
さらば、ランクル !
まさかあんな形でさようならとはねえ……*4

*1:どうでしょうの熱狂的ファン400人参加のツアーだったそうだが、今この企画を発表したら、参加希望者は5桁の大台に乗るに違いない

*2:自分たちからバラしてた雰囲気はあったが

*3:あれは、室内もしくはものすごくいい舗装状態の道路での使用が前提だったんだろうね

*4:どうでしょう班らしいといえば、らしい