どうでしょうダブル再び

弟とともに、今週分のどうでしょう録画ビデオを見る。
「どうでしょうClassic」の「マレーシアジャングル探検」第4夜。
いよいよ、ブンブン・ブラウでの一夜がスタート。
しかし、とんでもないところにいるせいか、すさんでるったらない状態(笑)。
そしてとうとう、運命の午前0時過ぎ。
動物出現で大騒ぎになるどうでしょう班
見つけちゃって舞い上がる嬉野D*1「沈着冷静に」といいつつやっぱり巻き込まれてテンション上がってるミスター*2どっちかっていうと二人の興奮を煽ってる気がする藤村D本当に冷静になって状況を見ている大泉さん、という風に、見事に四者四様(爆笑)*3
さて、来週は洞窟探検。どんな人間模様が映し出されることやら(笑)。
どうでしょうリターンズ」の「屋久島24時間耐久魚取り」最終夜。
体力の限界に来ている人間に過酷なことやらせるとこうなるんだという、見本のようなグダグダさ(苦笑)。
とにもかくにも、第三ステージでの大量点差が尾を引いて、ミスター&onちゃん(安田さん)チームの勝利となり、しょぼい釣り神様の像となってしばらく飾られてたらしい(笑)。
そして、ラスト・ラン告知。
でも、最終回の日にち予告まで打っちゃったもんだから、後々とんでもないことになったのを、我々は知っている(笑)。
さて、レギュラー放送最後の旅、見届けましょうかね。

*1:のちに“ひとり相撲”とツッコミが入る

*2:じゃなかったら、あんな“バリケード”作んないよね

*3:この構図、「ジャングル・リベンジ」でも全然変わらなかったりする