どうでしょうダブル

今週は忙しくて、録画ビデオを見るのが今日になってしまった。
まず「どうでしょうClassic」
「マレーシアジャングル探検」第3夜。
いよいよブンブンに向かうことになったけど、“ブンブンも予約が必要”ということを調べてなくて*1、最初の予定のブンブン・クンバンではなく、人気のないブンブン・ブラウ*2に向かって出発。
でも大泉さん、ジャングル歩くのに、あの短パンはどうかと(笑)。
そして到着したブンブン・ブラウは、“人気なくて当然 !! ”と素直に思えるほどボロい小屋(笑)。
仕事とはいえ、こんなところで一夜を過ごすなんていやだろうなあ。
そして遂に、あの“猛獣”登場編となる ! *3
そして「どうでしょうリターンズ
屋久島24時間耐久魚取り」第3夜。
ゆっくり体調を整えてから( ? )、第3ステージの夜釣りに入る。
ところが、最初に大泉さんが一発バラしてから、さっぱり釣れない。
コミッショナー*4のどんどん配点が高くなり、1匹20点まで上がったあとの午前3時以降、遂にヒットが始まる。ただし、ミスター&onちゃんチームのみ(笑)
noちゃんは1匹釣れたものの、大泉さんはさっぱりボウズ(笑)。
仕舞いにゃ小芝居を打ったり、他のチームに絡んだり。
でもねえ、そうやって時間を浪費してることに、気づかないのかな。
結局夜釣りは大差がついてしまい、最後の第4ステージは、カヌーで沖に漕ぎ出しての最終決戦。
そして、後枠でとうとう“あれ”の告知の告知が行われた*5


398

*1:いつものお約束

*2:最初のときだけ「ブンブン・“バラウ”」って言ってたね

*3:ネタはもう割れてるんですけど(笑) 

*4:藤村Dのこと

*5:遂に「ラスト・ラン」か……