やみよCON

知り合いの主催するコンベンション「やみよCON」にいく。
今回、他にかぶったところが少なかったのか、天気が悪かった割には参加人数が多く、定員ぎりぎり。
そして、6卓が立つ盛況ぶりとなった。私が持っていったソードワールドも立卓。
今回のPCは、以下の4人。


イワン=コロフ ソーサラー/セージ/プリースト(マイリー) 男
パーティ最年少。
ゴブリン語がしゃべれたため、いつの間にやらゴブリンと友情を深める(笑)。


カツ=カレライ ファイター/シャーマン 男
パーティのまとめ役にして、プレイヤー間の調整役もやってくれた。
感謝。


ステイ=キード ファイター/プリースト(チャ・ザ) 男
パーティ最年長のおじさん戦士。
初心者さんらしく、カツ役プレイヤーさんが導いていた。楽しめましたか ?


ミカ=フォイベンスト レンジャー/シーフ 男
ときにも妄想を爆発させる*1も、プレイ自体はまじめにこつこつ判定していた。


おそらく早めに終わるだろうから、短いシナリオをもう一本できるかな、と思っていたのだが、中途半端な時間に終わったため、シナリオは回せなくなってしまった。
もうちょっと、切り詰められたかなあ……。反省。
最後、余った時間を利用して、アルシャードガイアのキャラメイクと体験戦闘をやってみる。持ってきていた人がいたので(笑)。
……良くも悪くもFEARゲーだねえ。FEARゲーは完全にフォーマットが出来上がっているので、わかりやすくはあるんだけど……


それはともかく、帰りにファミレスに寄って、夕食を食べながらだべったのち、帰宅。

*1:別ゲームのキャラクターのイメージを重ねてたらしく、勝手にFEARゲー的演出をしていた