どうでしょうリターンズ

「未公開映像&NG集」のおそらく前編。
のっけに、鉄腕アトム仮面ライダーですか、お二人。でも、手作り感溢れてるというか、はっきり言ってちゃちっていうか(笑)*1
で、「原付東日本」のオープニングのなまはげシーンの撮影裏話、やっぱあの薪はちゃんとしてなきゃダメでしょ。消えるわ、バランス崩した燃えさしが、なまはげさんの足の上に落ちるわ*2で、連続NG。
その後、大泉さんなまはげさんがよれよれになるまで撮影は続き、けっこうなオープニングになりましたとさ。
しかし、いろいろ出た中で、今回一番笑ったのが、ミスターが花瓶に化けてツアー客*3をびっくりさせようというドッキリ ? 企画。
でも、あれは逆に痛いよ、ミスター(苦笑)。
イタタタタ〜とかいいながら笑ってましたが、お蔵入りになってたわけもわかる。
しかし、CM明けのたびに扮装を変えるのは、どういうんでしょうなあ、お二人さん*4
しかし、ときに大泉さん、どうでしょうの枠撮りしか仕事ないときもあったのね(笑)。で、それが30秒で終われば、ゴネたくもなりますわな。
その後の嬉野Dの態度がすごいけど(笑)。
“泥沼の五連発”もすごかったけど、ひとりのNGじゃないからねえ。
最後の「饅頭」は、藤村Dの自己満足では ?

*1:さすが“スタイリスト小松”だ !

*2:でも、不思議なことに、大泉さん本人は覚えてなかったらしい。あれは火傷モノのはずなのに

*3:無論どうでしょうファンのツアー

*4:大泉さんが“アトム”、“河童”、“ひまわり”。ミスターが“仮面ライダー”、“カラス(水色全身タイツにカラスのかぶり物頭)”、“桃”