高校野球決勝

駒大苫小牧×早稲田実業の試合、延長15回までもつれ込み、37年ぶりの引き分け再試合*1となる激闘だった。
双方、豪打を誇るチームだったが、いいピッチャーが根性をすえて投げると、点が取れないということがよくわかった。
あと一本が出ないんだよ。延長に入ってからも、3塁までランナーが進んだシーンは何回かあったんだから。
守備側が、満塁策をとったせいもあったけど。
何にせよ、すごいもの見た気がする。
次の試合は、明日。
でも、ここまで来たら、引き分けで双方優勝……てことに出来ないかなぁ。
どっちにとっても、がかかってるんだもんねえ……*2

*1:むろん、決勝戦での引き分け再試合

*2:駒大苫小牧にとっては大会73年ぶりとなる夏の大会3連覇、早稲田実業にとっては悲願の初優勝