どうでしょうリターンズ

四国八十八か所3」最終夜。
遂に、無謀とも思える12番札所焼山寺への道を、夜に突き進むことになるどうでしょう班
藤村Dは、明らかに行くつもりがない発言だったが、大泉さん、今回はえらく我を通した。ちょっとやさぐれてた感じではあったけど、何か心境の変化でもあったのかな ?*1
途中の道は、スリル満点。おまけに、帰るとなったとき、森崎リーダーも大泉さんも「肩が重い」とか言い出すし(苦笑)*2
どうにかこうにか生還し、日付も変わった午前0時10分に遂に巡礼完了 !!
リーダー殊勝なこと言ってたが、結局うどんっていうのがまあ……(笑)。
それにしても、どうでしょう班の、うどんに対する執念、恐るべし !!*3


で、来週から「絵はがきの旅」第2弾ですと。予告を見る限り、「カントリーサインの旅」とたいして変わらん、というか、よりハードな企画みたいですな。
全国、またにかけるっぽいし(笑)。
で、最後に入ったミスターの台詞


「日本じゃないですね」


何を引いた、ミスター !! (爆笑)

*1:公式HPのウラ話によると、今まで大泉さんは、焼山寺へ行くときは、2回とも「酔うから」と言って寝ていたらしい。つまり、“遍路ころがし”の恐ろしさを知らないまま、突き進んじゃったらしいのだ

*2:何を「お持ちかえり」したのかな……

*3:藤村D、最後は壊れかけてたみたいだったけど