ふと思いつき

小説書きたい病の代償行為としてなんか目新しいことをやってみたくなって、サウンドノベルのシナリオを考え始める。
前に、サウンドノベル作成用フリーソフトを落としてきたから、久しぶりにいじってみようとか思ったわけで。
ちなみに、そのソフトはこういうやつ。


Yuuki! Novel
ちょっとポップアップ広告が入るので注意ね。


で、作るとしたら、やっぱりホラーですかね。
サウンドノベルというジャンルを確立した「弟切草」がホラーだったから、自分としては
サウンドノベルはやっぱりホラー”という偏見(笑)が出来てしまっている。
うまく完成したら、CD-Rにでも焼いて、知り合いに試してもらおうかな。
そこで好評だった場合のみ、配布を考えるということで(笑)。