引き換えてきた

今日は、水曜どうでしょう「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」DVDの引き換え日。
というわけで、早速行ってきた。
今日、ローソンのレジカウンターにいたお姉さんは、幸いあっさりと見つけて持ってきた。もしかしたら、すでに引き換えに来た連中が、いたのかも知れんね。
帰宅して、パッケージを確かめ、封を切って中を開けてみる。
“そういや、次回作何かな”という疑問が湧いたもんで、次回作のチラシを引っ張り出してみた。

うわーっ!! 来たよ、最新作!!
まさかと思ってたんだけど、ある意味、やっぱり来たかっ! という感じもあったりして。
公式サイトで告示されたら、こちらでも解禁することにしようと思う。
だって、まだ見てない人、けっこういるはずなんだもん。


で、Disc1だけとりあえず観賞。ミスターも大泉さんも、やっぱり若いなあ。
見てて感じたのは、「どうでしょうClassicとは、編集が違う」ということ。
Classic のとき入っていた台詞やシーンが、DVDには入っていない、なんてこともいくつかあった*1
なるほど、そのときによって、編集ポイントが違うのね。まさに一期一会(違)。
Disc2および副音声は、後日。

*1:逆は当たり前。放送時間が決められている本放送と、時間に余裕のあるDVDでは、入れられるVTRの長さが違う