どうでしょうリターンズ

「試験に出る日本史」第2夜。
今回も、ナイター延長で30分遅れ。録画設定の変更を迫られる。面倒なんだよ、まったく*1
それはともかく、まっとうな知識を、小芝居でへっぽこにしながら、どうでしょう班熱田神宮から桶狭間*2
完全に、織田信長一代記だ(笑)。
しかし、安田さんのリアクション、どこまでマジ?
本当にああいうリアクションなら、日本史の基礎知識が欠落しているとしか、思えんけど(苦笑)。
しかし、今回の白眉は、起き抜けに始まった“語呂で覚える日本史”だろう(笑)。
最初はまだありと思うが、縄文遺跡の語呂は、まともに覚えたほうが間違えないんじゃないかと思うほど苦しい(爆)。
安田さん、初めはきょとんとしてるし、寝てると思ったミスター、東京ばな奈で吹きだしてるし(笑)。
でも、確かに鈴井くんの疑問は当たってる。
試験範囲、広すぎですぞ、校長!!*3

*1:これだから、中継時間延長って嫌いだ

*2:完全に声優と化した藤村Dとの掛け合いが、堂にいってきた、とは思う

*3:“死なばもろとも”で、全員で四国へ行くつもりなんじゃなかろうか