どうでしょうダブル

弟一緒に、「水曜どうでしょう2005年最新作」第1夜と、「どうでしょうリターンズ」の「ユーコン川160キロ」第六夜を続けて観賞。
まず「最新作」のほうだが、一度見てると、すでに企画発表の段階でおかしい。
これから何が起こるか、全部わかっているだけに、“思い出し笑い”のように、じわじわ利いてくる笑いがある。
ねえ、まさか×××に行って*1、×××××に××××れながら××××××××することになるとは、だれも思ってないもんねえ(笑)。
ユーコン川160キロ」のほうは、まずおっさんカヌーの“オチの王道”で大笑い。
狙ったって、ああは行かない。
そして、唐突な「荒々しい男」。しかし、みんな冷たいなあ。振っておいて、放り出すんだもん(笑)。
そして、夕食の後に焚き火を囲んで、なんだかんだ言ってもハマッてるとしか思えないコメントを吐くお二人。
でも、藤村Dって、蚊にもあんまり刺されないのね。
そして、最終夜に何かが起こる?

*1:ここまでは企画