どうでしょうリターンズ

ユーコン川160キロ」第3夜。
いよいよ湖を抜け、ユーコン川へと漕ぎ出す一行。
しかし、大泉さんにもやっぱりアクシデントはやってきた。とはいっても、かなり自業自得の感が強いが(笑)*1
でも、今回の旅は、ガイドさんも相当天然はいってる気がするのは私だけ?
で、久々登場のシェフ大泉。この人の料理は、どうなんだろう、ネタとしてはいいのかもしれないけれど、“被害者”はたまったもんじゃないわけで。


私と弟は、テレビ埼玉の「どうでしょうリターンズ」は、「シェフ大泉夏野菜スペシャル」の第2夜*2から見始まり、ちばテレビの「どうでしょうClassic」はまだ「ヨーロッパ21ヵ国」が終わっていない。
アラスカの“ドームパスタ”は見てないんだよね*3
本編中に挟まれる過去映像を見るたびに、「早く全作制覇したい!」と思うよ、うん。

*1:なんだって、現地の虫除けスプレーは、長時間噴射するとプラスチックも溶かすような、ごっつい代物なのだろうか

*2:あの、「パイくわねェか」の第2夜

*3:それどころか、かの有名な“だるま屋ウィリー事件”もきちんとした放送枠では見ていない。どんな事態だったかは知ってるが