番組改編

4月と10月は、番組改編の季節だ。おかげで、今まで見ていた番組が、とんでもないところに移動していたりする。
一番派手にやってくれたのが、NHKだ。
いつも見ていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、火曜午後9時15分スタートから木曜午後10時スタートに変更、「探検ロマン世界遺産」が木曜午後8時スタートだったものが、土曜午後8時スタートに変更になった。
一番大きく変わったのが、「ニュース10」が終了し、「ニュースウォッチ9」が始まったことだ。他の番組がガタガタ変わったのも、これが一番の元凶(笑)と思われる。
さらにやってくれたのが、前にも書いたが千葉テレビテレビ埼玉の“どうでしょう”関連の移動だ。
これ、ケーブルTVの番組予約から直さなくてはならないので、手間なのだ。
そして、時間帯移動して、今日が初めての「どうでしょうClassic」の放送日*1
確認はしたんだけど、ちゃんと撮れてるか不安が消えない。
実は、弟と見るより先に1回自分で見てるのは、「ちゃんと撮れているか確認する」という意味もあったわけで。
後で、ちゃんと確認しないとな。
どうでしょうリターンズ」のほうは、水曜25時(木曜午前1時)になっている。ビデオセット、勘違いして忘れないようにしないと。

195

*1:正確には、日付が変わった午前0時25分から