ビデオ鑑賞

どうでしょうリターンズ」と「プロフェッショナル」の2本。
どうでしょうリターンズ」は、いよいよ大作「対決列島」の第1夜。
とはいっても、前フリで終わってたな、いつものとおり(笑)。
しかし今回、企画発表のとき、ミスターも企画内容を知らない状態*1
おかげでいっぱいいっぱいなミスター。
でもまあ、藤やんえらい言われようですな。仕方ないけど。
今回、丘珠空港に向かったところでエンド。
来週から、本格的な対決が、函館を舞台に始まる。


「プロフェッショナル」は、小児心臓外科医の壮絶な日々を映していた。
「たとえ1%でも可能性があるなら、手術をする」と言い切る信念がすごい。
この人を最後の希望として、子供たちが全国から、時には外国からも、集まってくる。
どれほどのプレッシャーが、日々かかっていることか。想像も出来ない。
子供たちの命を救うため、その人は今日もメスを握っていることだろう。

*1:いつもは、大泉さんだけが知らない