どうでしょうリターンズ

「中米コスタリカで、幻の鳥を激写せよ」の第2夜。
小型機とボートを乗り継いで、コルコバード国立公園のロッジへ向かったが、小型機が揺れ、大泉さん見事に酔う。
弱いんだね、乗り物に。
その後、ボートに乗るも、これがまたデンジャラス!
しかし大泉さん、そのすべて手動のプロ用カメラ、動いてるものを撮ると、見事ピンボケですな。仕方ないけど*1
でも、動物を見つけ、それをカメラで押さえるのは、嬉野Dよりミスターのほうがうまいのか?
で、最大のオチ。

コルコバードにはケツァール*2はいない!!
ちゃんと事前に調べようや、今に始まったことじゃないけど。

*1:ホント、どうして同じ一眼レフでも、フルオートのやつを渡さなかったんだろうか(苦笑) 

*2:タイトルにもなっている幻の熱帯鳥の名前。中米のアステカ文明の神ケツァルコアトルから来てるんだろう