腰の調子が悪い

寝転がる*1以外の姿勢を長時間とると、腰が重だるい。
これは、無理しないほうがよさそうだな。
明日は家でおとなしくしていよう*2
私は実は、腰骨が歪んでいるのだ、マジで。
正面から取ったレントゲン写真で確認しているんだが、骨盤のすぐ上の骨が、ぐんにゃりと曲がったまま固定してしまっている。
おそらくは、以前にやってしまったぎっくり腰の後遺症。
普段はほとんど気にならないのだが、突然ぶり返す。本当は、きっちり治療したほうがいいに決まっているのだが、1回ごとの治療費が馬鹿にならないからねえ*3

*1:でも、うつぶせはNG

*2:その代わり、TRPGのシナリオでも考えよう

*3:普通の病院より、カイロプラクティックとか、整体とかいったほうがいいような気がするが、そうすると保険きかなかったりするから