取りあえず、書き始めてみた

今のところ、体調を崩した*1のが元で半分家に引きこもっているに等しいので、はっきり言って書くネタはない(笑)。
よって、日記じゃなくて好き勝手なことを書き殴るページになること請け合い。
だから、「日記のようなもの」というタイトルになった。

書くネタがあれば、日記としても書くけどね。

本日は「防災の日
最近地震多いし、いろいろ考えておいたほうがいいだろうとは思う。
今日テレビで放送していた“緊急時に必要なもの”というリストのトップが
笛!
何で笛なのかって言うと
家が倒壊したりしたとき、自分の居場所を知らせるため
なんだとか。
叫ぶより、確実に体力は使わないからね。
つまり、ペンダントトップかなんかにして、絶えず身につけていろ、というわけですな。

*1:ストレスで血圧が上がってしまったのだ。一時、最低血圧が100を超えていた