曇りがち

本日の天気

今日も雲が多く、あまりはっきりとは晴れなかった。気温も低く、最低気温5.4℃、最高気温11.7だった。

明日は、もっと気温が上がって暖かくなるらしい。

 

機種変更

今日、予約したショップに出かけて、いよいよ機種変更をすることに。

店員さんに今まで使っていた携帯を出したら、「3Gは久しぶりに見ました」と言われた。

そりゃそうだろう。

で、一応無事(?)に、新しい5Gのスマホを選んだ。とはいっても、まだ初期設定が終わっていないため、電話とメール以外は使う予定はない。

次にショップに行くのは来週の火曜日。

そこで、設定の続きと細かい操作などをチェックする予定。

もちろんアンドロイドだ。

完全に設定が終わったところで、本格的に操作系を覚えていくつもりだ。

しかし、頭金と別売りのケースなどをまとめたら、3万くらいになった。

いや、いきなり金かかるんだねえ……

取りあえず、今手元に新しいスマホはある。

これから、操作などを覚えていかないと。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は13321人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5443人、沖縄617人、鹿児島533人、熊本1240人、宮崎564人、大分699人、長崎651人、佐賀689人、福岡29940人、愛媛900人、香川674人、高知460人、徳島393人、山口713人、島根598人、広島2776人、鳥取544人
岡山1589人、兵庫3192人、京都1624人、奈良806人、和歌山756人、福井745人、滋賀1067人、三重1321人、石川1146人、富山11033人、岐阜2179人、愛知6911人、新潟2568人、長野2472人、山梨818人、静岡2659人、神奈川8029人、埼玉6700人、千葉5057人、茨城2499人、栃木2225人、群馬2152人、福島2402人、宮城3300人、山形1339人、岩手1507人、秋田1298人、青森1320人、北海道7068人。
そして全国では109591人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で248人減。

少し減っている。ただ、まだ増えるんじゃないかという思いが抜けない。

もう少し様子見だな。